とりあえず日記

一部除く

2023/07/05-2023/07/06

2023/07/05 朝:バナナジュース

昼:しめじとベーコンとウインナーのバター醤油炒め、ちくわ(スライスチーズ)、ゆで卵、カレースープ

夜:野菜の焼き浸し(前日の残り)、豆腐と納豆

 

2023/07/06 朝:バナナジュース

昼:しめじとベーコンとウインナーのバター醤油炒め、ブロッコリーのマヨ粒マスタード和え、冷凍から揚げ、ゆで卵、豚汁

夜:ナスの焼き浸し、豆腐揚げ丼(納豆とサラダ菜にレモンと塩とごま)、トマトと卵のコンソメスープ

トマトを買って帰ろうと思ってたら、会社で綺麗で大きいトマトを2つもらって、ラッキーな日だった。豆腐揚げ丼は、YouTubeで作ってる人がいて食べてみたくて。本当はパクチーなんやけど、パクチー売ってなかった、残念。この前買い物へ行った時に木綿豆腐がすっからかんで、硬めの絹ごしを買ってみたけど全然ダメやね。特に豆腐揚げ丼するなら。納豆と食べるにしてもやっぱり木綿が好き。今日は木綿買えたから、豆腐揚げ丼、明日リベンジしようかなーと考えてる。簡単だし、美味しかった。普段レモン使わないから新鮮。

月初の業務がやっと今日で一段落した。月曜日から疲れたー。