とりあえず日記

一部除く

2023/07/11-2023/07/13

2023/07/11

朝:バナナジュース

 

昼:舞茸とキャベツのバター塩こんぶ炒め、ブロッコリー、冷凍から揚げ、カレースープ

 

夜:トマトと豆腐と納豆、冷しゃぶ、サバ缶の炊き込みご飯

 

 

2023/07/12

昼:ブロッコリー、冷凍から揚げ、舞茸とキャベツのバター塩こんぶ炒め、カレースープ、鯖缶の炊き込みご飯

 

夜:トマトと納豆、冷しゃぶ

 

 

2023/07/13

朝:バナナジュース

 

昼:ブロッコリー、冷凍から揚げ、しめじと小松菜のポン酢柚子胡椒炒め、カレースープ

 

夜:トマトと紫蘇と納豆、鱈の包み蒸し、鯖缶の炊き込みご飯

 

レシピを見て作ったごまだれが美味しくて、2日連続の冷しゃぶ。レタスと千切りキャベツたっぷり。

仕事、新しいことを始めるのにバタバタして忙しくて、この食事の記録も13日のお昼にやっとやろうかなという気に。そういえば、毎日飲んでるカレースープのアレルギー表示を見たら、小麦使われてないことがわかって嬉しい〜。カレーだからてっきり使ってるもんかと。気に入ったパイナップルゼリーだけを買いにスーパーへ行ったのに、ゼリーコーナーでそれだけ売り切れててショックだった12日。美味しいもんね。私以外にも気づいてる人がいるんや…と思いながら、みかんゼリーを買った。次は買えますように。

お弁当の緑にブロッコリーを導入してから、今までみたいに前日の夜じゃなくて、頭の回ってない朝でもスムーズに作れるようになってきた。いかに洗い物を少なくするかまで気が回せるように。なんで今まで気づかなかったんや〜。いつもお弁当の緑に苦戦してたのよ、めんどくささが買って。あんな少量の緑あってもなくても一緒なんやろうけど、隙間が空いちゃうからさ… しばらく続けられそうこれ。

新ドラマが続々と始まってきてて、追いつけるか焦りを感じてる、すでに。