とりあえず日記

一部除く

2023/07/10

朝:キャベツの千切り

通勤路、先週くらいから鳴き始めたセミ、増えてる気がする。音が大きい。

 

昼:ブロッコリー(マヨ粒マスタード)、冷凍から揚げ、舞茸とキャベツのバター塩こんぶ炒め、カレースープ

 

夜:トマトとタコのマリネ、鱈のホイル包み蒸し(レモンバター)、キャベツの千切り

マリネは昨日作ったやつ、超〜〜〜美味しい。また作ろう。包み蒸しは、私の雑さが包み方にもろに出て、出来上がったやつ水浸し。出来上がって気づいたけど、前にもこの失敗した。今週中にリベンジしたい。結構これ食べるの楽しみにしてたのに悲しい。

この前、ライフで98円で買ったみかんゼリーとパイナップルナタデココゼリー、期待してなかったけどどっちも美味しかった!!また買いに行こう〜。特にパイナップルの方が好き!!おやつに、クッキーとかドーナツとか控えようと思って、ちょうど良い季節だしゼリーにしてみてる。ゼリー好きだけどあんまり買わないのは、蓋開ける時に手が汚れるのと、汁がこぼれるのが好きじゃないんだよね。それを我慢できる程度には美味しかった!inゼリーの桃食感のは、手も汚れないし好きなんだけど、高いからね〜。コンビニでしか見かけないし。毎日カレースープ飲んでるから、おやつだけでも頑張ろう、ゆるゆるグルテンフリー。

今日、雨マークはなくて雷マークだけだったけど、もういいや〜と思って浴室乾燥にして正解だった。昼間土砂降りだった。やっぱりこの時期はあやしかったら諦めた方が良いな。