とりあえず日記

一部除く

2023/07/03

ゆるく、ゆる~くグルテンから遠ざかってみようと思ってる。グルテン大好き人間だから、ゆるく始めないと挫折しそう。もう立派なアラサーやから少しくらい身体のこと考えないと、しんどいのは自分なんよね。

朝はバナナジュース(冷凍バナナ、冷凍小松菜、きなこ、オメガ3オイル、豆乳)。夏はこれが飲めるのが嬉しい。

昼は、ブロッコリー(マヨネーズと粒マスタードであえたやつ)、冷凍からあげ、ゆで卵。お弁当の緑は、これからは冷凍ブロッコリーに担ってもらおうかな。粒マスタードが大好きやから毎日食べられる。むしろなんで今までこんな簡単なこと思いつかんかったんや。

夜は、ししゃもの南蛮漬け(某冷凍食品)、納豆と豆腐にオリーブオイルとめんつゆかけたやつ、ズッキーニ焼いて塩かけたやつ。喉を火傷して、水飲むのも億劫になった日から、納豆と豆腐混ぜて食べるのにハマってて、この数日、毎日食べてる。最初はオリーブオイルじゃなくてごま油にしてたけど、ある日オリーブオイルにしてみたらこっちの方が美味しいやんって。それにしても、焼いて塩かけたズッキーニの美味しいこと。ズッキーニは切る感触も、焼いた食感も、みずみずしい感じも全部好き。最高。

仕事から帰ってきてから、TRICKの1,2話を見た。ある人が総務部長に顔も声も喋り方もその間も似てて、気が散ってしょうがない笑 総務部長がそのまま演技してるみたい。おもしろくて一気見しちゃいたくなるけど、月曜日から(それも月初の)飛ばすわけにはいかない。