とりあえず日記

一部除く

2023/06/22

通勤時間の大雨。びしょびしょ。雨っていうのは通勤時間くらいに降りやすいって誰かに聞いたけど、なら、始業10時くらいならこんなに雨に打たれんでもいいんちゃう?でも、今日の雨が明日じゃなくてほんまに良かった。仕事帰りに出かける日の朝から雨は死ぬ。あと今日は、職場のストレス要因(要員)が2人とも休みやから雨でも全然オッケー。気持ちが軽い軽い。

今日のお昼は、冷凍唐揚げ、ちくわ1本、ブロッコリーをマヨネーズと粒マスタードで和えたやつ、白ごはん、冷え知らずさんの生姜ココナッツカレースープ。このカレースープが美味しくて、ほぼ毎日飲んでる。ああ、夜ご飯どうしよう。食べたいものがないと、何かを作る気がしなくて困る。帰りにファミマ寄って、SPAMむすびがあればそれでいっか。(12:55)昨日、SPAMむすびだけで夜ごはん済ませたら、0時前にお腹すいちゃってお茶づけ食べた。

夕方、終業時間近くになってレバニラが食べたい気分になって、仕事終わりに王将行こうかなって考えてたけど、電車の中で、やっぱり行くのやめようかな、どうしようかなと迷いだす。これはよくあることで、一人でご飯やさんへ行って店員と話すことなんて限られてるのに、それすらしんどく感じてしまう時がある。でも、今回はレバニラ欲が勝ち、王将へ行った。レバニラと肉味噌餡がかかったチャーハンと胡麻団子。初めて頼んだチャーハンで、肉味噌餡がどっぷりとかかっていて、これだけで良いんじゃないかってくらいの量やった。最近食欲があるのかないのか微妙なところで、食べる量は減っていたからか、久しぶりに量の多い夜ごはんを前にして飲むように完食。パンパンになったお腹で帰って、たいらげたら眠る♪って感じで、いつも通りものすごい眠気に襲われ、仮眠のつもりでアラームを8時半にセット。起きたら朝の3時。アラームを朝の8時半にセットしてしまっていた。起きられて良かったよ、8時半やったら遅刻してる。もう一度、次は5時にアラームセットして、寝た。起きて、お風呂入って、仕事。今日は仕事終わったらライブ行くんやー!マニアックなセトリらしく、楽しみ!(2023/06/23 10:52)