とりあえず日記

一部除く

2023/06/23-2023/06/24

前日の夜に食べ過ぎたせいで、昼は軽くざる蕎麦にしようと思ったのに、昼休みに行ったスーパーには、ざる蕎麦はお寿司付きのやつしかなくて、仕方なく緑のたぬき。天ぷら要らないくらいだった。仕事は、去年からもやもやしてることをやっと本人に言った。言えば簡単に済んだけど、一言も会話したくない人だから今になった。さすがに耐えられなくて渋々。

で、待ちに待ったライブ。絶対歌うと思ってた曲はまさかの歌わず、笑 まあそんなことは置いといて。雨をテーマにしっとりと、エモーショナルなセトリで良い時間だった。自分の中で雨の日に聞きたいセトリになった。これを次の雨の日に聴くのが楽しみ。コラボで、お相手の曲を歌ってたんやけど、まーーー曲を自分のものにしてしまう力というか。すごいな。歌い出した瞬間に、やっぱり私はこの声が好きなんやなと改めて思い知らされた。サビのハーモニーを聴いた時の高揚感。ん〜〜もう一度どこかで聴きたい。良い夜やった。会社最寄りの駅に自転車を止めて急いで会場に向かったから、帰りは、マイチャリを迎えに行って。今日聴いてきたばっかりの曲を聴きながらゆっくりと風切って帰って。いつも仕事帰りの人とか、学生がいる帰り道に、もう誰も人がいなくて。a day in the liveの「眠る街を歩いた 世界中に誰もいないみたい あなたと歩く道は何気もない でも確かな特別」が優しく響いて、気持ちよかったライブ後の帰り道。ライブ後に風に当たりながら、その日のライブを反芻してボーッと余韻に浸る時間が大好き。いつまでもこうしてたいって思う。ライブはもちろんやけど、自分1人でも、こういう大切にできる時間があるから、毎日をやっていけるんやと思ってる。

帰ってきて、ファミマで買った油淋鶏おにぎりと、SPAMむすび食べて速攻寝た。

f:id:seimeigaspark:20230625000453j:image

 

起きたら、10時。かなりぐっすり寝てた。ベッドでそのままYouTubeやらSNS見てたら12時前になってたからお昼。チャルメラにウインナーと冷凍のモロヘイヤ入れたやつと、王将の冷凍餃子。チャルメラにモロヘイヤは最近よくやるやつ。とりあえず、緑入れとこか、みたいな。モロヘイヤのぬるっと感がクセになる。冷凍庫で結構場所取ってるにも関わらず、私に少し忘れられていた、冷凍餃子。上司がガチャして分けてくれたやつ。また食べすぎて、お腹パンパン。冷凍餃子あるのに、ラーメンにウインナー3本は余計やった。洗濯とかドラマ見たりとかしたけど、しばらくしたら、眠くなってまた寝てた。

起きてまたドラマとか見て、夜ご飯はネバネバ系蕎麦(納豆、冷凍モロヘイヤ、冷凍オクラ)。ずっとこういう時はうどんやったけど、蕎麦買ってから、蕎麦の方が罪悪感がなんとなく薄れる感じがあって良い。ダラダラしてたらあっという間に23時とかだから困るね、休みは2日じゃ足りない。